こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月7日月曜日

用賀11/7(月)の授業報告

こんにちは!月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス パテ画、クリスマスリース、地図の絵、絵本



月曜日クラスではクリスマスリースを作り始めました。




ダンボールも自分で切っていきました。


地図の絵2枚目も完成した生徒さん。物語を描くのがブームなので、絵本を描くことにしました。




生徒さんの世界をとことん形にしていきましょう。

◼️少年クラス ジオラマ、スパッタリング、説明書、パテ画、



ぬめぬめの生き物を作っている生徒さん。

土台も作って世界観がグッと深まりました。


自分のキャラクターの小さなお家をつくっています。

壁紙の塗り方もこだわっていました。




◼️中高生クラス パテ画、色鉛筆画、アクリル画、キャラクターコンセプトアート、人物画、蝶の絵



愛犬をパテ画で描いた生徒さん。



シロツメクサの畑で笑っているような表情のワンちゃんが描けました。
可愛らしいです。

ハコフグを描いている生徒さん。

海の色相が豊かになり、美しいですね。

「紫を入れた」と生徒さん。紫がすごく効果的です。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿