こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月8日火曜日

用賀11/6(日)の授業報告

こんにちは!

秋晴れの気持ちいい日曜日、ハロウィンもあっという間終わって11月です*\(^o^)/*


日曜クラスは隔週なので、がじゅく展に向けての作品制作も大詰めです!!!


では、早速、今日の合同DEFの授業報告です。


★リスの剥製の着彩完成です!

色作り、描き込みを本当に頑張りました!

色々悩みながら粘って粘って、毛並みや細かい表現にチャレンジしてくれました。

がじゅく展で描写部分をみんなに観てもらいたい作品になりました。





★パテ絵画の完成です。

初めての素材、パテでの表現に苦戦しながらも

とっても素敵な作品になりました。

花束の表現が大成功!よく頑張りました!





★リスの剥製の着彩スタートの毎週クラスの生徒さん。

がじゅく展に向けてストックもあるのですが、貪欲にもう1枚仕上げて比べたい!と言ってくれたので

チャレンジです。ベテランの生徒さんなので、構図、下書き、影の表現までとても良い雰囲気です。

完成目指して頑張りましょう!


★こちら初めての静物画にチャレンジの幼児さんです。本物のカボチャを手で触って観察してボコボコしている所を発見。クレヨンでボコボコを描いている所です。
カラフルなボコボコふぁ素敵です!





今日はがじゅく展に出品する作品がたくさん完成してタイトル、コメント(小学生以上)もそれぞれ書けましたね!


同じ剥製や同じテーマの課題を描いていても、見え方感じ方がみんな違うのでタイトルに違う情景が入っていたり、とても面白くて、感心しました!





担当したのは、のぞみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿