こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月16日水曜日

用賀11/15(火)の授業報告

こんにちは!
がじゅくてんの作品も完成して、題名の紙も多くの生徒さんが準備できてきました。
まだの生徒さんはしめきりまで、がんばりましょう。
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
前回の続きです。デカルコマニーでつくった海の生き物をバネで背景にくっつけました。
いつものボンドではなく、ビョンビョンとバネが動いておもしろかったかな?
まりあ先生に手伝ってもらいながら、作品なんとか完成しましたね。
幼い生徒さんたち、自分でできることを少しずつでいいので増やしていきましょうね。

他の生徒さんたちは、スノーツリーを制作中です。ビーズの色の順番を考えるのが楽しそうでした。地面には冬っぽいモチーフをくっつけていきます。


少年クラス
クリスマスツリーの完成です。黄色のツリーはあまり見かけないですが、これはかわいいですね。三角の型をつくって組み立てるのがむずかしいのですが、がんばりましたね。
時期もちょうどピッタリなので、ぜひお家でかざってください。


上は花火の絵、下はスクラッチアートです。がじゅくてんに出す作品が完成しました。しめきりにまにあうように、どちらの生徒さんもとってもがんばりました。広い会場で展示されるのが楽しみですね。


中高生クラス
パイナップルのデッサンを描いています。今日は葉っぱと実の色の違いが出せました。よく観察して、たくさん発見してきましょう。スポーツや楽器と同じで、デッサンが描けるようになるには、とても長い時間がかかります。根気よく制作に取り組んでください。

こちらの生徒さんはがじゅくてんの作品も完成し、通常の課題です。座っている猫を制作中です。できるだけ本物に近いように、不自然なところが無いようにからだのかたちをしっかりつくっています。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿