こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月12日土曜日

用賀11/12(土)の授業報告

こんにちは!土曜日クラスの授業報告です。
早速作品を見ていきましょう〜。

【合同クラス】
朝の合同クラスは、登校日が重なったのか、生徒さん2名さんのみのご参加でした…!
福引きのガラガラを作っている生徒さんたち。
かなりできてきましたよ〜♪
中の球に文字を入れたり、土台もテープで色や模様をつけたり、完成度がどんどん上がっています!完成間近、楽しみですね!

【幼児クラス】
幼児クラスでは、気球の絵を描きました!!
まだ気球のことをよく知らない生徒さんも、写真を見ながらふむふむ。
気球の形も模様も自分達の好きな色や形にしてくれて、景色もステキです!
次回気球を背景に貼り付けて完成です!!

【少年クラスA】
静物デッサンがかなり仕上がってきました!!
先生が細かくああだこうだ言うでなく、本当によく観察して描いてくれています!
先生がこちらの生徒さんの歳にこんなに描けなかった…うらやましい!!

本当にさまざまな世界が、ぎゅっと詰まった作品!
これは楽しい^_^色が入るとよりワクワクします!

来年の年賀状のデザインを考えている生徒さんも。
もうそんな時期か…はやいですね…

【少年クラスB】
キャンバスにパテのマチエールを利用した絵画制作が完成!!
きつねの凜とした感じと秋の雰囲気がとても良いですね!よく頑張りました!

このかわいい柴犬ちゃんは、
帽子なのです。完成して、実際に生徒さんが被って見せてくれました。
ちょっと大きめで油断すると前が見えなくなってしまいましたが(汗)6年生になったらちょうどいいかなと言ってくれました。6年生になっても被って見せてほしいです^_^

今日はまた小春日和でしたが、だんだんと寒くなってきます。
スタジオは換気のため窓を開けているので、少し暖かくしてくると良いかもしれません。
先生が冷え性で靴下2枚履いているので、念のためお知らせでした。
次回もお待ちしています!

担当したのは、ゆりえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿