こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月25日金曜日

用賀11/25(金)の授業報告

こんにちは!

今日、みなさんにがじゅく展のお知らせをお配りしました。このお知らせにはいつ、どこでがじゅく展がやっているか、誰が出品しているかなどが書かれています。何も知らない人でもこのお知らせをもらえばがじゅく展を見にいけます。なので、みなさんの大好きな人、ぜひ作品を見てもらいたい人に渡してくださいね。


◇幼児クラス
ブーツのお菓子入れ ドーナツ 



金曜日のクリスマス課題、ブーツのお菓子入れ、完成しています。
ブーツの色も持ち手の色も作者さんが大好きな色合い。
おしゃれブーツができました。



振替の生徒さんはドーナツの箱を作ってくれました。パカっと開けると3つのドーナツが!
わんわんドーナツだったんですね。
ドーナツの箱は持ち手もついて持ち運びが便利に。
作者さん大変お気に入りですぐに写真を撮って!とリクエストされました。どうです?かっこいい箱になってます。ボタンもつけたので開閉がしっかりとできます。






◇少年クラス


カレンダー 動物のフィギュア



少年クラスでは来年のカレンダー制作を始めています。
水墨画のカレンダーに挑戦中の生徒さんは、墨汁で鳥獣戯画風のカレンダーを作っています。
数字も漢数字で、こだわっていて面白い!

一年を一枚に入れてくれている生徒さんも。
毎月が楽しくなるカレンダーですね。
サンタのフィギュアを作っている生徒さんはサンタの顔を作ってくれています。優しそうな顔ができました。

動物達のマスコットフィギュアを作ってくれた生徒さんは、牛と豚を作って完成になりました。
作るたびにどんどん上手なっていました。作りたい形が作れるようになってきて楽しくなって、もうちょっと難しそうな形にも挑戦!最後に作った牛は相当複雑でしたができましたね。











担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿