こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月4日金曜日

用賀11/4(金)の授業報告

こんにちは!




◇幼児クラス
お弁当 ドレスのデザイン パテ画 ガーランド 円の平面構成




振替の生徒さんは、パテ画を頑張りました。机と背景を作り、影も入れてくれたので立体感がグッと出ましたね。
ドレスのデザイン、完成しました。
黄色のドレスはあの有名なプリンセスのドレス。みんなの憧れですね。ポイントはフリルの中についた赤い模様!と作者さんが教えてくれました。おしゃれなバックも作り、中にはお菓子を沢山入れました。サイズもぴったりですね。


円の平面構成に挑戦してくれた生徒さん達、紙コンパスを使って沢山の円を重ねて描いて新しく出来た形を見つけて色をつけていきました。色の濃淡もつけて画面全体をよく見て構成していきました。

◇少年クラス
円の平面構成 ガーランド 


少年クラスでも円の平面構成に挑戦してくれました。
こちらも色がとても綺麗に出来ていますね。画面全体を見ながらバランスを考えて色をつけていくことを練習しました。
ガーランド、完成しています。かわいいハロウィンがテーマのガーランドでした。
一つとして同じ形がなくてよく考えられています。オリジナルのキャラクター作りが得意な生徒さん、どんどん新しいキャラクターが湧き出てくるんですね。素晴らしい!






担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿