こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月10日木曜日

用賀11/10(木)の授業報告

こんにちは!

1ヶ月ぶりにかおり先生が帰ってきてくれました!やったー!みんな嬉しそうでしたね。久しぶりの通常営業。みんなのおしゃべりも加速してうるさいくらいでした。でもみんな嬉しかったんですよね。沢山お話ししてくれました。



◇幼児クラス


亀の絵 お弁当 



亀博士、が大好き!の生徒さんはがじゅく展に向けて亀の絵を描いています。甲羅ながらまでじっくり、しっかり。


海亀と陸が目、どちらも好きな生徒さんはどちらも描く事に!素敵な作品になりそうです。






お弁当の絵を作ってくれている生徒さんは、ウサギやお弁当にうさぎのリボンとドレスをつけてくれました。キュートなドレスの名前はリボンのドレスです。前回がじゅく展作品にタイトルをつけてくれたので作品に名前をつけるという作業を抵抗なくサラッとこなしてくれます。

中はそんなに沢山おかずが!たっぷりですね。食べ切れるかな。




小学生の生徒さんは猫の形のお弁当。
シルエットだけで何かわかっちゃう。さすがです。







◇少年クラス
お菓子の家 割り箸ハウス ガーランド 


お菓子の家を作り始めている生徒さん、お家の土台ができました。たくさんのお菓子を貼り付けていく予定ですが土台もこんなにカラフルで綺麗にしてくれました。丁寧な仕事です。




雪がテーマの割り箸ハウス、完成です。
グルーガンで作った雪の結晶がとても効果的。雪のキラキラをスパンコールで表しています。雪、というとついつい綿を使ってしまいがちですが、この作品は、わたは煙突の煙のみ。それでも雪の中の様子がよく出ています。しっかり積もった雪が感じられます。


葉っぱのガーランド、完成しています。売ってたら買いたいぐらい素敵にできました。やると決めたらやり遂げる生徒さん、根気強く作ることができます。風でゆらゆら揺れます。綺麗ですね。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿