こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月28日月曜日

用賀11/28(月)の授業報告


こんにちは!月曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス リース、時計デザイン


リースが完成した生徒さんたちは、時計作りを始めました。




数字がカラフルな時計ですね。



サメやお花、雪をモチーフにした時計も生まれました。



針をくるくる回すのが楽しみですね。


◼️少年クラス  ジオラマ、ガイドブック、漫画、いらえ、クロッキー練習、サンタの家、ドールハウス


山のジオラマを制作中の生徒さん。今日は川の部分を作っていきました。


紅葉の葉っぱも制作中です。紅葉の美しいジオラマになりそうです。



◼️中高生クラス パテ画、アクリル画、キャラクターデザイン、自由画




パテ画をベースに絵の具で女の子を描いている生徒さん。


今日は背景や描き込みをしていきました。



キャラクターデザインをしている生徒さん。

お餅をモチーフに制作しています。


キャラクターデザインは、キャラクターのことを他の人に知らせる仕様書になります。


デザインとして考えて設計していきます。


次回完成できるよう、頑張りましょう。






担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿