こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月30日水曜日

用賀11/29(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス

ワンピースの絵が完成です。作者さんによると白いエプロンと青色のワンピースで、ディズニーのアリスみたいにしたかったそうです。クローバーのもようのかばんもすてきにつくれましたね。


少年クラス
白色をメインにした作品の完成です。冬っぽいですね。
スノーツリーと雪だるまのジオラマは、まさに雪の国のイメージで表現されています。
白猫の入れ物もとてもかわいいです。オッドアイなのもいいですね〜


中高生クラス
がじゅくてんに展示する作品たちを紹介します。

夕方のビーチの絵、仕上がりました。時間が足りないかなと思っていましたが、的確に手を入れることができました。海の色がすてきですね。ヤシの木も細かい下作業をしておいたのでデコボコ感があっておもしろいです。

パイナップルのデッサン、むずかしいモチーフでしたが完成までがんばりましたね。
途中の様子から、本当に良くなりました。鉛筆でできることを多く学べたと思います。
まだ入塾して2作品目です。これから、いろんな課題に取り組んでいきましょう。

キジ(はくせい)のデッサンも完成しました。今までの作品よりも、かたちをだいぶ合わせられるようになってきました。描き込みにも時間をかけて制作してもらいました。あとは、少しづつでいいので制作の集中力が持てるようにしていきましょう。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿