こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月26日土曜日

用賀11/26(土)の授業報告

こんにちは。
雨が朝降り出してしまいましたが、午後には上がってホッとしましたね。

土曜日クラスの授業報告です。
【合同クラス】
クジャクが完成!!
ふわふわの羽を広げています!生徒さんの好きな色で飾りを増やして本物の孔雀よりとってもかわいらしくなりましたね!

ガラガラ福引きが完成!!
景品を並べる棚も作って本格的になりました!
アイデアが後から後から出てきて、どんどん発展した作品になりました!

【幼児クラス】
まずこちら>* ))))><
前回作ったお魚を、背景を描いた画用紙にくっつけ、お魚たちがスイスイ泳いでいる情景にしました!水の色も様々ですね!

そのあとクリスマスのリース制作をスタートしましたね。

お振替の生徒さんの作品もとってもキュートに仕上がりました!!
お菓子の詰まったブーツです!お菓子も詰まってますが、夢の詰まった作品です^_^

【少年クラスA】
力作完成です!
キノコひとつひとつの上にはそれぞれ様々な世界が!
アイデアがたくさんの楽しい作品です!

少年クラスでも夢の詰まったブーツが誕生!!
柊もあしらわれていてクリスマス感満載!よりクリスマス気分が高まりますね^_^

【少年クラスB】
絵画作品が続々と完成!

昆虫や小さき生き物に詳しい生徒さん。
観察力もあり、描き出すのもリアル。動き出しそうです。

オリジナルのイラスト画。
猫の擬人化に挑戦。猫の写真を見ながら、その雰囲気のある女の子に仕上げていました!

今日、がじゅくてんのフライヤーとお知らせプリントをクラスで配りました。
フライヤーは、作品を見にきてほしい人をご招待する際にもご利用ください^_^

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿