こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月21日月曜日

用賀11/21(月)の授業報告

こんにちは!月曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス リース、パテ画



月曜日クラスはみんなでリースを制作中です。



色ボンドや、パテを塗り、たくさん作った飾りを付けていきました。


次回完成できそうです!




宇宙をパテ画で描いている生徒さん。



今日はロケットや、惑星を作りました。



最後までよく頑張りました。




◼️少年クラス スパッタリング、ジオラマ、イラスト、マップ制作、モンスターデザイン


工作で作っているオリジナルゲーム世界のマップ制作中の生徒さん。今日は最終ページに進みました。


がじゅくてん、ぎりぎりまで制作がんばります。




スパッタリングでクリスマスの絵を描いている生徒さん。


今日はいよいよスパッタリングをしていきました。



クリスマスカラーで色を決めていましたね。






◼️中高生クラス イラスト、キャラクターデザイン、ハコフグ、色面構成



自由画を制作中の生徒さん。路地裏の世界に色をつけていきました。


異世界の入り口と、現実世界の塗り分けが秀逸です。



蝶々が光っているよう光彩になるように、水彩でぼかしを入れていくことにした生徒さん。




狙い通り、光っているように彩色ができています。


がじゅくてんまでもう少し!制作がんばりましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿