こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月2日水曜日

用賀11/2(水)の授業報告

こんにちは!

明日は文化の日でお休みですね。お天気も良くて、お出かけ日和。旅行に行くよ、水族館に行くよと生徒さん達が教えてくれました。刺激を沢山受けてきてくださいね。来週お話聞くの楽しみにしています。

◇幼児クラス

円の平面構成 ドレスのデザイン 孔雀

紙コンパスを使って沢山の円を使い絵を描きました。線が沢山集まるところ、線が少ししかないところそれぞれ作ることを目標に作りました。
線と線に囲まれた形を見つけて色をつけました。

絵の具も使ってそれぞれのイメージする作品を作りました。
遊園地の観覧車みたい!と観覧車も描き込んでくれました。



振替の生徒さんはドレスのデザインに挑戦。お迎えに来てくれたパパがあまりの綺麗さにすごい!すごい!と、ビックリしてくれましたね。生徒さんが嬉しそうにしていました。、先生も嬉しかったです。

◇少年クラス

お弁当 ビー玉コロコロ メディウム版画 毛糸のフィギュア 


お弁当の絵を描いている生徒さんはお弁当箱とランチョンマットを着彩しました。

ランチョンマットは斬新な水玉!
ここにかわいいお弁当をひろげます。

ビー玉コロコロ、三階建になりました。どんどん難しくなってきています。水曜クラスの生徒さん達も挑戦したくてうずうず。完成まではもう少しかな。

メディウム版画の生徒さんは額装にこだわってくれています。

本物の額に見える様に少し立体にする事になりました。この一手間が大事です。





担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿