こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月23日水曜日

用賀11/22(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
雪だるまをつくりました。大きな作品をがんばってつくれています。
パテ絵具は、はじめて使いましたが楽しく制作できたようです。


スノーツリーの続きです。わたを雪として、木の上や地面にくっつけました。
ビーズでできたカラフルな枝がかわいいですね。


少年クラス
焚き火の絵が完成です。焼きいも、とうもろこし、くり…おいしそうな食べものがたくさんですね。火の部分をマスキングテープで仮止めして形をつくって描いています。つくっている生徒さんたちはその工程がすごく楽しいようで、人気の課題になりつつあります。

ドーナツとジュースも完成です。おやつの時間にこれが出てきたら、とてもうれしいですね。
動物の目や口の細かいところも丁寧にできました。作者さんのかわいさのこだわりがつまった作品です。


中高生クラス
がじゅくてんに出す作品が完成しました。
作者さんのシュールな世界観が描かれた細密画となっています。画像はほんの一部なので、ぜひ会場で全体像をじっくり見ていただきたいですね。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿