こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月18日金曜日

用賀11/18(金)の授業報告





こんにちは!
金曜日の授業報告です。


◇幼児クラス


北極の絵 ライオン ドレスのデザイン ブーツのお菓子入れ


オーロラの空の下で動物達が何やら集まっていますね。空が綺麗だねと話してあるかの様ですね。
雪の中にいる雪の動物なので白と黒の間のグレーを沢山使う絵でしたね。数段階のグレーを上手に使えましたね。

振替の生徒さんのライオンの絵、とてもああ表情です。混色をして色を作ってくれやした。筆をしっかり立てて細くして毛並みも描き込んで堂々としたライオンの様子がよく出ています。
ドレスのデザイン、完成しました。
キラキラのドレスというタイトル通りキラキラスパンコールを沢山つけてくれましたね。






◇少年クラス
円の平面構成 ブーツのお菓子入れ 


円だけで絵を描くことに挑戦してくれている生徒さん達、それぞれ好きな色を指を使いしっかりボカシていきます。
円だけですがそれぞれの個性が光ります。素敵な円の絵になりました。


ブーツのお菓子入れ。少年クラスでも頑張ってくれてい生徒さん達、完成しました。
さすが少年クラスの生徒さん達、中に入れるお菓子もしっかり何種類も作りました。



動物のキーホルダー作りの生徒さん、楽しい!ずっとこの課題がいい!というほどお気に入り。とても可愛いキーホルダー、まだまだ沢山できそうです。


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿