こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月16日水曜日

用賀11/16(水)の授業報告

こんにちは!

水曜日の授業報告です。


◇幼児クラス

ブーツのお菓子入れ 


おしゃれなブーツにたっぷりお菓子を詰めた可愛いオーナメントを作っています。

今日は中に詰めるお菓子を作りました。

チョコレート、キャンディスティック、どれも本物みたいに美味しそうです。一つ一つのクオリティーを上げて本物そっくりに作る挑戦をしています。






◇少年クラス


リスのデッサン お弁当の絵 毛糸のフィギュア 起き上がり小法師 かき氷


リスのデッサンを頑張ってくれている生徒さん達は鉛筆の色を3色以上を目標に明暗を作っています。同時にリスのふわふわの毛並みも!しっかり描き込んでいきましょう。

お弁当の絵、完成しています。ポップなランチョンマットに大好きなおかずを沢山つけました。中身は沢山、「いつもママが作ってくれるハートの卵焼きだよ」ハートの形のおかずの秘密を生徒さんが教えてくれました。こんな可愛いお弁当をいつも作ってもらえるんですね。羨ましいです。
毛糸のフィギュアは蛇の色と鱗をスタンプして作っています。かっこいい蛇になっていますよ。
しかし、ここで問題が。すこし大きくなり、土台に乗り切らないことが判明!今日から新たに土台を作り直しています。
仲良し起き上がりこぼしファミリーができています。一つづつ特徴を考えて作っています。次回完成しそうですよ。楽しみです。
メロンのかき氷を、作っている生徒さん、今日氷にたっぷりシロップをかけました。メロンシロップの色、完璧ですね。
器と氷の間、すこし隙間がありますね。ここにはたっぷりフルーツがのる予定です。高級かき氷は冬でも大人気ですよね。まだまだかき氷シーズンです。






来週は、勤労感謝の日の為お休みです。お間違えない様に!また再来週にお会いしましょう。
担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿