こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月5日土曜日

用賀11/5(土)の授業報告

こんにちは!
なんだか肌寒い1日でしたね。
気づけばもう11月ですね。

では、本日の授業報告です。
【合同クラス】
かわいいドレスの完成です!!
可愛らしい飾りを描いたり作ったり。きらびやかで素晴らしいドレスですね!ネックレスもおしゃれです^_^

ステンシルの技術を使ってこんなに幻想的な絵ができました!!
かっこいいです!!型も頑張って作ってくれて、技法がうまくいってよかった!!

先生自分で書いたり、口で言ったりしていたのに、「先生、幻想的ってなに?」と質問されて、先生はうまく答えられませんでした…夢のような…??何気なく使っている言葉が、本当にわかっているのか?!ハッとさせられる日でした。

今日はお振替の生徒さんもたくさんきてくださいましたね。
気球の絵が完成!!
固有色にとらわれない色使いがとてもステキです!!

【幼児クラス】
ドーナツ制作の続きです!
カラフル可愛くて、美味しそうなドーナツがたくさん誕生しましたよ〜!
ミ○ドもタジタジなのでは^_^
みんな根気よく色が混ざるまで粘度をこねられるようになってきましたね!

ガーランドを作ってくれた生徒さんも!!
一枚一枚貼り付けるのは地道な作業でしたが、最後まで頑張りました!

ドレスのデザインも完成!!
淡い滲みの色に、花やリボンの模様がとってもステキです!!
春を感じるドレスですね!

【少年クラスA】
ついに完成です!!
好き勝手にしているお菓子たちをよく見ると…あのお菓子もこのお菓子も…!
ほかの生徒さんも見てて飽きないねと楽しそうに見ていました!!

今からワクワク!
天使のクッキーがなんてかわいいのでしょう!クリスマスのミニブーツに入れるお菓子を作っているところです!

【少年クラスB】
モノトーン絵画完成!!
テーマはハロウィン…猫づくし…?
周りに色の縁をつけることで、モノトーンを引き立てました!細かいパーツも丁寧に切り出せました!

火の粉にキラキラを足して、
焚き火の絵も完成です!!
いろんなものが焼かれていて、美味しそうです!焼き芋食べたい!

ペットボトルアートも完成!
雨が降っている表現も風流です!
雲が立ち込めている中にも、よく見ると滝が流れていたり小さなボトルの中に美しい世界が広がっています!

今日もみなさん頑張りました!
来週もお待ちしています!


担当したのは、ゆりえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿