こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月28日月曜日

用賀11/27(日)の授業報告

11月最後の授業となりました。
今日も最後までがじゅく展の作品を頑張ってくれた生徒さんがいたりと、
準備も大詰めを迎えました。


◉合同Aクラス
クリスマスに向けて作品を作っているAクラスです。

クリスマスリースに飾り付け。色も鮮やかで、緑のリースによく映えますね!一つひとつの小さなモチーフを紙粘土で丁寧に作っていました。

ステンドグラス風の飾りを作る生徒さんも。天使の背景に悩んでいましたが、細かい模様を描き込んだら、色数が増えて美しい!主役の天使も際立って見えるよになりました。


◉合同Bクラス
がじゅく展の作品を最後まで頑張ったBクラスです。

宇宙の絵が完成!写真では分かりにくいのですが、紙から飛び出してる惑星があり、立体的になるよう工夫されています!宇宙の広がりを感じられる素敵なアイデアの作品です。

馬の絵は仕上げの作業。絵の具をたくさん塗ったので、馬さんが少し目立たない…という事で、ペンで馬をなぞってみました。生き生きとした色彩と馬の躍動感がかっこいいです!


担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿