こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月9日水曜日

用賀11/8(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
お家をつくっている生徒さんは続きです。がじゅくてんの作品制作のため、長い時間が空いてしまいましたが、生徒さんはしっかりと覚えていました。レンガをたくさんつくっていたので、花壇をまた増やしました。この花壇には木を植える予定です。大作になりそうです。

こちらは海の絵を描きました。3色を混ぜて好きな色を画面いっぱいに塗ってもらいました。大きな画面に思うまま塗るのがとっても楽しそうでした。デカルコマニーでお魚やヒトデもつくったので、次回の授業で画面に貼れるといいですね。


少年クラス

少年クラスでも大きなお家をつくっていました。やっと完成です!
家の壁が少しさみしかったので、植物のつたをつくってもらいました。森の中に建っていそうな雰囲気になりました。時計もすてきですね。

焚き火の絵が完成です。あたたかい火に、おいしそうな食べ物を焼いています。寒いときにぴったりですね。こちらの生徒さんたちは、絵がとても伝わりやすくなっていて、完成するのも早くなりましたね。成長していることが、とてもうれしいです。


中高生クラス
クジラの想定画の続きです。クジラの背中にジェットコースターをつくる予定です。背景のスパッタリングが思いのほか美しくできたので、隠しすぎないようにしたいところですね。
がじゅくてんまであと3回です。完成までがんばってください。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿