こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月1日月曜日

用賀3/1(月)の授業報告

こんにちは!
月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス ガムテープ絵画、ロゼット、お弁当、マジカルキューブ

お弁当制作中の生徒さん。今日は可愛い色に塗っていきました。
いろんな色を使ってカラフルなお弁当箱になりましたね。


◼️少年クラス カメ、化石、椅子、等高線の島、自由画、色ボンドの絵


化石が完成しました。細かく1つ1つの骨を制作していきました。土台もいい雰囲気です。



カメの巣を石積みで制作することにした生徒さん。はじめてのグルーガンもつかいこなしていましたね。

入り口も上手くアーチにすることができました。


今日は花粉症の生徒さんもいらっしゃいました。春までもう少しですね。
体調には気をつけて、来週も元気に頑張りましょう。

担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿