こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月14日日曜日

用賀3/14(日)の授業報告

今日はいい天気でしたね。桜が咲き始めそうですね!

昨日は大雨で先生はずぶ濡れになりました!

みなさんは大丈夫でしたか?




合同Aクラス

起き上がり小法師、ハンバガーセット(オマケ付き!)、針金アート、などなど


素敵なテレビ台ができました。扉が開閉します!

2階建ての家も平行して作っています。

理想の豪邸ができそうですね。



鶴の模刻。なかなかバランス良く、カッコよくなってきました!羽を広げてると横に広がりができてもっとカッコ良くなるね!っと盛り上がってきました。
和紙を貼って仕上げて行きましょう!


合同Bクラス

スクラッチ絵画、割り箸ハウス、立方体のパズル、などなど



ペットボトルの小物入れが出来上がりました。

ペンを立てたり?何を入れて使えるかな?



次回ホワイトタイガーを後1面に貼れば出来上がりです。

選んだ動物の写真を見て6面をしっかり描き込めましたね!


次回はもう春休みですね!
また、頑張りましょう。


担当したのは、もも先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿