こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月25日木曜日

用賀3/25(木)の授業報告

こんにちは!
小学校も幼稚園も春休みになりました。
今日が卒業式の小学校もたくさんあったようです。昨日の生徒さんが卒業式にスーツを着るよ!と教えてくれました。さぞかしカッコいい姿になったことでしょう。ご卒業おめでとう!


◇幼児クラス
割り箸ハウス ドーナツ おしゃれ亀
ドーナツの絵が完成しました。アニマルドーナツというドーナツの輪の中に動物クッキーが入ったドーナツがあります。このドーナツセットにもひとつだけアニマルドーナツが仕込んであります!わかりますか?かわいいウサギさんが入っています。美味しそう!


体験の生徒さんはキラキラおしゃれ亀さんを作ってくれました。綺麗な色に粘土を染めて一人で形を作ることができましたね。キラキラもたくさんつけてとてもかわいい亀さんが完成!すごい!クオリティの高い亀ができましたね。


割り箸ハウスを製作中の生徒さんは木に蛇をつけました。蛇の狙う先は木の上の卵!危ない!お母さん鳥はまだお出かけ中かな?鬼気迫る一瞬を切り取っています。



◇少年クラス
自画像 滝のジオラマ 起き上がり小法師 お部屋のジオラマ 円の平面構成

少年クラスは、それぞれ続きの作品を進めています。
自画像製作中の生徒さんは自画像からイメージ画に変化しつつありますが着実に描き進めています。


滝のジオラマの生徒さんは飛行機を飛ばしてくれました。まだここに一人増やそうと製作中。力作になります!




担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿