こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月5日金曜日

用賀3/5(金)の授業報告

こんにちは!
今日は幼児クラスに、体験の生徒さんが来てくれたので久しぶりにみんなで自己紹介をしました。以前は恥ずかしくて名前が言えなかった生徒さんもいましたが、上手に大きな声で自己紹介ができる様になっていました。自分の意思をはっきりと伝えられる様になって、成長を感じられました。

◇幼児クラス
おしゃれ亀 コラージュの木 植木鉢 動物園

体験の生徒さんはおしゃれ亀さんを作りました。カラフルな亀さんが素敵なお山のお家に住んでいる所がのびのびと表現できています。はじめ、緊張してクレヨンの筆圧も遠慮がちでしたが、終わる頃には伸びやかな線が描ける様になっていましたね。素敵な亀さん、お家で飾って楽しんでくださいね。


平面作品を頑張っている生徒さん達は続々と完成しています。


写真を見ながら細かな描写もしっかりと描くことができました。ハサミも上手に扱えました。





◇少年クラス
盆栽 パフェ グルーガンの絵 フラワーボックス 双六 起き上がり小法師

起き上がり小法師が完成しました。
ゆらゆらと優しく起き上がります。楽しい表情ですね。見ていると嫌なことも忘れられて楽しいきもちになります。


双六を作っている生徒さんは運動双六と名付けました。内容は腕立て、ジャンプなどのマスがありお家時間もしっかりサポートしてくれそうです。
空いているところに少し絵が欲しいなと先生が言ったので悩みながら一生懸命ボールとバットを描いてくれました。来週はコマを作りますよ!







担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿