こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月30日火曜日

用賀3/30(火)春季講習1日目の授業報告



今日は春期講習1日目

みんな初めは少し緊張していましたが、絵を描いていくうちに、どんどん楽しくなって帰りには元気に挨拶してくれました。



では今日の授業報告です。


幼児クラス

デカルコマニーの技法を使って蝶々のいる風景を

描きました。

羽を広げて素敵な模様ができました。


宇宙に飛んでる蝶々。

お花の蜜を吸っている蝶々。

みんな素敵な風景ができました。










少年クラス

静物着彩下書きをしました。

お勉強の時に使う鉛筆とは違った持ち方をしたり、削り方が違ったり。。。みんな興味津々でお話を聞いてくれました。

どうやって描いていこうか?頭と目と手を使って悩みながら、みんな頑張っていました。

本番の紙に描く前に、コピー用紙にエスキースを描いてみました。なかなか、素敵です。





本番の画用紙に描いた絵に3日目に絵の具で着彩していきます。楽しみですね。

あと2日間、楽しく絵を描いて新しい事をいっぱい発見して下さい。



担当したのは、かおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿