こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月9日火曜日

用賀3/9(火)の授業報告

3月から火曜日の担任の先生になりました竹内ゆいかです。
これから、生徒さんたちと楽しい授業ができるようにしていきたいです。
よろしくおねがいします!

それでは今日の制作を紹介します!

幼児クラス (電車の絵、サボテン)
先週の続きだった生徒さんの電車の絵が完成しました。
色の雰囲気がそれぞれの生徒さんカラーとなっていますね!



そして幼児クラスは、今日からサボテン制作がはじまりました。まずは、サボテンの植木鉢と植木鉢の中に入れる小石、サボテンのトゲを作りました。


どんなサボテンができるのか、完成が楽しみですね!

少年クラス 
(ドーナツ屋のミニチュア、お城と昔の町並みの絵、ドーナツ、動物園、戦艦の模型、
 気球の絵、カメ)

少年クラスではそれぞれ個別の課題を制作しています。
今日、完成した気球の絵の作品を紹介します。
はなやかな模様の気球ができました!



中高生クラス
いつも中高生クラスは、とても集中して制作ができていますね!
下の画像は鳥を制作しています。鳥の体の土台ができて、これから表面の羽の表現を作っていきます。



来週も、制作をどんどん進めていきましょう!

担当したのは、まりこ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿