こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月22日月曜日

用賀3/22(月)の授業報告

こんにちは!

月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス お弁当、型押し絵画、水族館、サボテン

サボテンを制作中の生徒さん。今日は鉢にサボテンを植え込み、トゲを刺していきました。


一本一本集中して頑張りました!

本物みたいなサボテンになってきましたね。完成まで頑張りましょう。



◼️少年クラス 一斉課題/人物クロッキー、植物デッサン、ジオラマ、図鑑、マジカルキューブ、模写、ケーキ作り

今日は最初に7分のクロッキーをしました。

7分で全身を描くのはなかなか難しかったですね。
何回かやると描けるようになるので、特訓してみましょう。



日本庭園を制作中の生徒さん。今日は苔むした庭の緑をつくっていきました。
歯ブラシをつかって、苔っぽさをだしていきまぢた。リアルです。


図鑑を制作中の生徒さん。頭の中に恐竜のデータが入っているそうで、
文章の部分は自分の知識だけで書いています。

大人になったら図鑑を制作する仕事ができそうですね。

がじゅくでみなさんの制作を見ていると、みなさんの未来に繋がっているんだなと感じる時があります。

がじゅくでの制作の一つひとつをみなさんの経験にしていってください。


来週も楽しく制作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿