こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月29日月曜日

用賀3/29(月)の授業報告

こんにちは!月曜日の授業報告です。


◼️幼児クラス サボテン、時計デザイン、水族館


サボテン制作中の生徒さん。今日は爪楊枝をサボテンの棘に見立てて、刺していきました。

最後の一本まで諦めずに頑張って刺せましたね。

ミツバチとお花も作り完成です。


◼️少年クラス 一斉課題/クロッキー、ジオラマ、デッサン、図鑑、ケーキ、
布モザイク画、模写


日本庭園のジオラマを制作中の生徒さん。今日は砂と池と川を作っていきました。


ししおどしがとっても風流にできています。


植物のデッサンを描いている生徒さん。
今日は濃いところをはっきりと書き込んで、影や距離を意識してもらいました。

かなりメリハリがつきましたね。



クロッキーも2回目ですが、みなさん一回で上達しているのがわかり、素晴らしいです!


来週は一斉課題として剥製の生物着彩をしていきます。

クロッキーの成果がでそうで、楽しみです。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿