こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月16日火曜日

用賀3/16(火)の授業報告

こんにちは、今日も元気に制作ができましたね!
それでは、授業報告をします。

幼児クラス
先週に続いて、サボテン制作です。
サボテン本体を構造や特徴に気をつけながらつくりましたが、少しむずかしかったかな…?
トゲをつけて、全てのパーツを組み立てたら完成です。
完成まで、頑張りましょうね!


少年クラス
それぞれの課題を制作しています。

今日、完成した作品を紹介します!

まずは、ウサギのペン立てです。
ニンジンを大切そうに持っている姿がかわいいですね🥕
しっぽも後ろにちゃんとあります🐇


続いては、ガチャガチャです。
中の仕組みを何度も試行錯誤しながら、自分の納得いくまで、つくることができました。
表面の絵も最後までこだわりを持って描いていて、頑張りましたね!



中高生クラス
紹介するのはテントのジオラマです。
画像は、テントの周りに生える広葉樹をつくっているところです。
ハリガネで木の幹と枝の分かれ具合など、本物に近いように丁寧につくっています。
まだまだ先が長いですが、きっと素敵な作品になるのでしょう!!




来週も、みなさんと楽しく授業ができることを楽しみにしています!

担当したのは、まりこ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿