こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月23日火曜日

用賀3/23(火)の授業報告

こんにちは!
桜が咲いて、すっかり春ですね🌸
それでは今日の授業報告をします。

幼児クラス
サボテン制作がすごく進みました。
トゲを1本ずつつけるのを、みんな頑張りましたね。とてもサボテンらしくなってきました。
来週はお花ををつけて完成させましょう!


少年クラス
それぞれの課題を制作しています。
今日、完成した作品の紹介です。

ドーナツ制作
とても美味しそうにできました。
ドーナツの表面やトッピングのカラーチョコも本物っぽく、丁寧な作業ができています。
自信を持って、これからの作品もつくってくださいね!

昔のお城と街並みの絵
屋根の瓦など、細かいところはボールペンやマジックで描き込みました。地面も途中より、だいぶ手が入りましたね。ねばって良かったと思います。
次の作品も完成度を高められるように頑張りましょう!


中高生クラス
紹介するのは猫の制作です。
猫の骨格を意識しながら身体をつくっています。
猫は丸くなったり、伸びたり、身体の変化が大きい生き物ですね🐈
ジャンプをしている格好なので、なかなか難しそうです。
毛のふさふさした猫の完成が待ち遠しいです!

では、また来週も制作を頑張りましょう!

担当したのは、まりこ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿