こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月31日水曜日

用賀3/28(日)の授業報告

すっかり春本番で、桜の花は満開ですね。
3月最後の日曜クラス、途中不安定なお天気でしたが、今日もたくさんの生徒さんがきてくれました。

◉合同Aクラス
針金アート、お家作り、立方体パズル、などなど。

ペットボトルを使った小物いれ。クマちゃんとカメちゃん。粘土たくさんコネコネするのが大変でしたが頑張りました。それぞれとても可愛いですね!!

リフォーム完了!ちょっと痛んでいた部屋の壁は組みたて直してとてもキレイに仕上がりました。コツコツ作っていた家具を並べるととっても素敵!理想のお部屋が出来上がってきました。

◉合同Bクラス
割りばしハウス、立方体パズル、双六作り、などなど。

お庭には木をつくりました。針金の芯にアイロンビーズを通していくととてもカラフルです。お家の色とビーズの色がよく合っていて、明るいイメージは春にぴったり!

起き上がり小法師はライオンにしていきます。顔のパーツは粘土で制作。耳、目、口、ひげ…、たてがみはどうする??とお話していたら、近くのお友達が毛糸を付けるといいんじゃない??とアドバイスしてくれました。ナイスアイデア!


担当したのは、もも先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿