こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月28日日曜日

用賀2/28(日)の授業報告


2月も今日でおわりです。これから進級や入学の準備で忙しい季節ですね。
今日も合同A Bクラスはとても賑やかな雰囲気の中制作しました。

◎合同Aクラス
段ボールハウス、立方体パズル、鳥の模刻、などなど。

ガーベラの鉢植え。普段お花屋さんには切り花が売っていますが、鉢植えだとたんぽぽの様な形状ですね。葉っぱがもさもさで複雑ですが良く観察して描き込んでいました。華やかでとてもきれいです。

丹頂鶴の模刻。新聞で骨格を作っていきました。がじゅく展に出すには高さ30cmに抑えなければいけません…。少し小さくなりますが、その分作り込んで丹頂鶴の特徴をしっかり表現できると良いですね!

◎合同Bクラス
樹木の絵、スクラッチ絵画、立方体パズルなどなど。

鬼滅温泉完成です!いいですね〜このマッタリした雰囲気…。後ろには桜の花が満開で、見ているとほのぼの癒されます。キャラクターの特徴もしっかり作り込んであって、面白い作品に仕上がりました!

樹木の絵。背景のソフトなシマシマと、木の色が絶妙にマッチして美しいす。ポンポンスタンプで押した葉っぱも丸くて可愛いですね。鳥が小枝に止まっていたり、木の実が実ったりしていると、更に完成度が上がりそうです。


担当したのは、かおり先生とちひろ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿