こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月15日月曜日

用賀3/15(月)の授業報告

こんにちは!月曜日の授業報告です。

◼️幼児クラス ガムテープ絵画、マジカルキューブ

ガムテープを細かく切って貼り付け、絵にしていくガムテープ絵画を制作中の生徒さん。

とってもとっても細かく貼り付けていくことができました。


今日もみなさんものすごく集中していて、集中する息づかいが聞こえてきました。


みなさんの集中する姿、かっこよかったです!


◼️少年クラス マジカルキューブ、図鑑、紙版画、模写、ケーキ、段ボール工作、無人島、日本庭園


段ボールのロボットが完成しました。



旅行しながら移動できる、旅行ロボットです。

冬から作って、数ヶ月かかり完成した力作です!


細部にこだわりも見え、丁寧に作り上げていました。この作品で、ものすごくレベルアップしたのが感じられました。



マジカルキューブ制作中の生徒さんたち。今日は、キューブに貼り付ける絵を描いていきました。

写真を参考にしながら動物や、海の生き物をかいていきました。


たくさん描くのは大変ですが、素敵な作品になりそうですね。



担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿