こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月19日金曜日

用賀3/19(金)の授業報告

こんにちは!
今日も素敵な作品がたくさん完成しました!早速ご紹介します。

◇幼児クラス
植木鉢 コラージュの木 
植木鉢制作の生徒さんたちは、それぞれ、植木鉢に植えるサボテンやお花作りを頑張りました。紙紐で可憐なお花を作っている生徒さん。とてもかわいいお花ができています。次回茎と葉をつけていきましょう!


コラージュの木は完成して本日お持ち帰り!こちらの作品たち、あまりに綺麗なのでお見本にさせてもらっていました。春らしい木のコラージュ画ですね。枝に留まる動物たちも良くかけていて本当に素敵です。





少年クラス
盆栽 グルーガンの絵 ボンド絵画 楽器を作る 双六 フラワーショップ 

双六が完成しました!コマとサイコロとボード。全て手作りの完全オリジナル双六。みんなで楽しめる作品になりました。
ご家族みんなで遊んで欲しいです。



グルーガンの絵をが完成しています。草むらを虫の目線で描いた作品は、空の彼方にU F Oも!
しっかり色付けしてくれました。



メジロと桜を描いてくれた生徒さんはマーカーの限られた色の中でここまで複雑な色味を重ねて重ねて出してくれました。先生は特に何も言わなかったのに本能で色を重ねていく作者さんに感心しました。この濃さのこの彩度ならこう塗ったら良いと分かるんですね。グルーガンの絵の可能性を広げてくれました。凄い!








担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿