こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月6日土曜日

用賀3/6(土)の授業報告

今日も暖かな1日となりました!
そしてもう3月ですね!早い!

では今日の作品をクラスごとに見ていきましょう〜^_^
まずは合同クラスです。
気球の絵が完成しました!!
絵の具もクレヨンも存分に楽しんでくれて、見ているこちらも楽しくなる絵ですね!絵が好きなことがとっても伝わってくる絵です!
ダイナミックな気球も広い空間を感じさせてくれます!

赤鬼どんと青鬼どんが仲良く温泉に入っています!
屋根があるので、雨の日でもポカポカの温泉が楽しめますね!
ちょっと南国風の木々が生えているのもエキゾチックでよいです^^

お次は幼児クラスです。
今日も可愛い帽子が完成しましたよ!
目の青いおしゃれなうさちゃんです☆
一つ一つパーツを丁寧に作ってくれていましたね。

気球の飛ぶ風景画も完成です!
気球も模様がなんと言っても素敵ですね!
目下の景色も広々と広がって見えるのが不思議ですね!夕暮れの空の色も工夫して塗れました!

午後は少年クラスです。
Aクラスでは、未来をテーマにした絵が仕上がりました!
色鉛筆でグラデーションを用いて着色した淡い色合いを、背景を絵の具で着色することでメリハリが付いて見えます。
人や車が飛んでいる!ところや、空に映像が浮かび上がっているのも未来的!?ですね!皆さんはどんな未来を想像しますか?

紙粘土絵画も完成!
絵の具で描くより細部が難しいですが、それでもみっちり猫たちをたくさん表現してくれました!温泉に行くバスなので、みんな頭にタオルを載せているのが可愛すぎます(笑)

最後はBクラスです。
水辺の石までも紙粘土で一つ一つ作ってくれた作品☆
本物の石のように見えるように丁寧に作っていました!そしてトビウオがはねているのがおわかりでしょうか?!派手ではないですが、自然の情景に音まで聞こえてきそうな美しい作品に仕上がりました。

ビー玉コロコロ迷路も完成!!
これを作るために、お家からビー玉を持ってきてくれました!
その心意気が大事です!
スタートやゴールの作りを工夫したり、コースに邪魔者を配置したり、落とし穴があったり?!難易度も上げていきましたね!
みんなで集まって遊んでいたのも楽しそうでした^^

隔週コースの生徒さんへ。
3月20日は祝日のためお休みなので、通常の隔週コースの生徒さんの授業日は、次回は3月27日です。よろしくお願いいたします。

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿