こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月27日土曜日

用賀3/27(土)の授業報告

こんばんば!今日はいいお天気でしたね!
窓を開けていたら、小さな虫がスタジオに入ってきて、そんなことでも春の訪れを感じます。
さて、本日の授業報告です。

まずは合同クラス。
かわいいフクロウが枝にとまっています。
はい!よくみるとこちらガムテープで描かれれいます!
爪やくちばしなどのこまかいところもテープです!
顔や体は色が同じでも、テープの破片の大きさや形、貼る方向などの表現を変えているのです!^_^

かわいいペンたても完成!
ピンク色の猫ちゃん。細かいひげまで頑張ってつくってくださいました!

振替の生徒さんは、ユニークなボンド絵画を完成させてくださいました!
広い大地にゆったりと過ごしている恐竜たち。太古の時代に想いを馳せたくなります。
つぶつぶした点描が、恐竜の皮膚の質感のようにも見えますね!

お次は幼児クラス。
夕焼けに美しく染まった大空に気球が浮かんでいます!
比較的シンプルな背景に対し、気球のポップな模様が目を引きます。
かわいい猫が乗っていますね。手振っているのかな?^_^

ペンたても完成!!
かわいいウサギです!
生徒さんらしい色使いでおしゃれなうさぎになりました!
一つ一つのパーツを丁寧にきれいな形に作ってくださいましたね⭐︎

午後は少年クラスです。
まずはAクラス。
温泉の作品です!
そう!これは大人気アニメのお二人では⁉︎
漫画では実際にこういうシーンが少しですがあった気がします。
兄と妹水入らず。ゆっくり休んでほしいと思いますね^_^

爪楊枝のツリーハウスを作っている生徒さん!
丁寧に屋根の形に合わせて楊枝の長さを切りそろえて貼ってくださいました。
色合いもとてもきれいですね。どんどん上達していく生徒さん。技術もそうですが、作品の向き合い方も成長している気がします!

最後は少年Bクラス。
猫の温泉が完成!!
さりげなく立っている手前の古屋も屋根が猫!!滝の流れる岩も、温泉の形も猫です!
猫愛を感じるし、ここまでやり切る姿勢も素晴らしいですね!!
他にも細かいこだわりがたくさん詰まっています、みんなに近くでじっくり見てほしいです!

割り箸ハウス制作をスタートした生徒さん!
土台はほぼできてきたので、今日は屋根の分を作っていきます。
きれいな色に割り箸を染めてくれていますね^_^
庭も作って大作になりそうです!!


担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿