こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年3月4日木曜日

用賀3/4(木)の授業報告

こんにちは!
3月に入りました。卒業卒園のシーズンですね。「幼稚園に行くのはあと8日!」と教えてくれた生徒さんもいました。卒園式、卒業式は生徒さん自身のものですが、お父さんお母さんの感動は生徒さん以上なんですよ。立派に成長した姿を見せてあげて下さいね。

◇幼児クラス
植木鉢 キラキラアルミホイルの絵画 サイコロ 割り箸ハウス
前回からの続き、割り箸ハウスの生徒さんは組み立て、庭づくりとせっせと進めていきました。
窓やドアをつけてよりお家らしくなってきました。



キラキラアルミホイルの絵も随分と賑やかに。とても綺麗にクレヨンで色付けしてくれた生徒さんもいてとても華やかな作品になりそうです。


完成したお花の鉢植えの作品は、かわいいありさんがつきました。すぐにも持って帰りたい!と生徒さん大変お気に入りでした。



◇少年クラス
滝のジオラマ 自画像 帽子 
今日から新しく木曜少年クラスに入った生徒さんは早速グルーガンを使ってビルを作っています。四角い形を作って、ビルらしい色に着彩しました。ここから滝をながします!完成が楽しみです。


円の平面構成をしている生徒さんは円の中に模様を作っています。カラフルに明るい作品になりそう。


滝のジオラマは粘土をタイルにして張り付けて地面を飾っています。カエルの表情も楽しくてポップな作品になりました。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿