こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月8日木曜日

用賀9/8(木)いろはがじゅく第5回目の授業報告

こんにちは!
夏休み明けのいろはがじゅくです。
今日は2組の画伯のたまごさんをお迎えして授業を行いました。
自分より大きなお布団くらいの大きさの紙に自分と同じ大きさの自分、等身大の自分を描く大人気の課題です。




大きな紙にゴロンと横になり自分を型取り。これがいつも皆さんなかなか抵抗感がありゴロンが難しいのです。でも大丈夫!大きな紙にクレヨンと絵の具で思い切り線を描くだけでも十分!
絵の具を混ぜて新しい色を作ったり高いところから絵の具をタラーッとこぼしてはねる絵の具を楽しんでくれれば絵が大好きになってくれます。色が伸びていく様子はとても刺激的でしたね。



次回は様々な素材を使ってスノーツリーを作ります。小さなビーズ、自由に曲がる針金、きっと初めて触る材料も沢山ですね。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿