こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月24日土曜日

用賀9/24(土)の授業報告

こんにちは!
最後の授業が終わってみんなが帰った後に、土砂降りになってしまいました…!
皆さん帰りは大丈夫でしたでしょうか…。

雲が厚く少し薄暗い一日でしたね。
しかし教室の中は、みんなのおかげで明るくにぎやかです!

【合同クラス】
恐竜を作っている生徒さん。
背中の棘をつけて迫力アップ!!かっこよくなってきました!

海を描いている生徒さん。
一つ一つの描写が丁寧で素晴らしいです!集中を切らさず頑張ってほしいです!

【幼児クラス】
コラージュで作るスパゲッティの完成です!!
お皿に盛り付けられたカラフルなパスタやソースは、目にも楽しいです!一体どんな味がするのかな?

以前に作っていた花火の絵を完成させてくれた生徒さんも!
大輪の花日をうさぎやくまさんが見上げているのも可愛いですね!

【少年クラスA】 
やっぱりこのアングルで撮影してしまいます。
日本。地球儀を作っている生徒さん。
今日は大陸や島々が貼れたので、次回は土台を作っていきましょう!

てん!と登場した形がかわいすぎます。
ハロウィンをテーマにモビールを制作予定。作り始めたばかりですが予約購入したいくらいです。

【少年クラスB】 
剥製モチーフの着彩が完成!!
堂々とした金鶏とそれを支えている木がとても良く描かれています!!

貯金箱と言えばブタです。
お金を入れる穴をあけるのも苦労しましたが、最終的には生徒さんがしっかり整えてくれました。500円玉もちゃんと入るかな?!

今日は湿気で蒸し暑かったですが、だんだん良い季節になってきたので、芸術の秋、頑張りましょう〜!

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿