こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月20日火曜日

用賀9/18(日)の授業報告

今日は台風の影響もあり、朝は大雨でしたね。
明日あさっての天候も荒れそうで、注意が必要ですね。


◎合同Aクラス

すこしだけがじゅくにで来てくれた生徒さんは、パフェつくりに挑戦しました。
クリームは色をつけたボンドで、果物、アイス、クッキーは紙粘土でつくりました。
クリームも果物もとても美味しそうにできましたね!乾いたら器の中にトッピングして行きましょう。

石のお家。今日はウサギさんをつくり仲間入り。こつこつ続けていますが、最近すこしお疲れの様子なので、工作も進めながら絵の作品もやろうかなと考え中です。リスの剥製の写生も進めていました。


◎合同Bクラス

点描画は全体に着色しました。だんだん点描画の仕組みが分かり色の重なりを意識して進めていました。光と影、立体感も出てきてとても上手です!もう少し体の書き込みをしたら、背景についても考えていきたいですね。

ダイオウイカは土台に固定すると、まるで泳いでいるような姿になってきました。台座の色は深海をイメージした暗いブルーでダイオウイカの赤が際立ってみえますね!台座にはアンモナイトを作り置く予定です。


担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿