こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月4日日曜日

用賀9/4(日)の授業報告

9月になり学校も始りましたね!
いつのまにかセミの鳴き声も少なくなり、
もう夜になると秋の虫が鳴いている今日この頃です。

◎合同Aクラス

割り箸でおうちが組み立て終わりました。大変〜と途中でめげそうになりながらも、出来上がりはとてもきれい!お庭の木にはゾウさんも喜びそうなリンゴの木を作る予定です。
 
花園が素敵!いろんな種類のお花が咲いてい色彩がとても美しいです。窓の外の風景ということで、これから何層も絵が重なっていきます。完成が楽しみです。


◎合同Bクラス

パイナップルの立体作り。トゲトゲの数が多くて作るのに苦戦していました。でも細かいところも妥協なく作り込む気持ちがとても素敵です。焦らず進めてほしいです。

点描画で描く犬の絵。混色はしないで、絵の具本来の色を重ねて合わせて色の変化を作ります。筆の先を上手に使って繊細に点を打ち込んでいました。毛の流れも良くかけていますよ!


担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿