こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月11日日曜日

用賀9/11(日)の授業報告

9月に入るとがじゅく展に向けての準備がいよいよ忙しくなります。

今年もお気に入りの渾身の作品を展示できるよう頑張りましょ〜!!!

今年は用賀スタジオは平面作品です!楽しみですね。


では今日の合同DEF3つのクラスまとめて授業報告です。



◯ドレスのデザインの課題です。

自分だけの素敵なドレスを描いています。

デザイナーになった気分です!

ヒラヒラレースを付けたり、どんなドレスが出来上がるか楽しみですね。






◯こちらは鳥の剥製のデッサンです。

しっかり観察して構図を考えました。初めて剥製のデッサンをする生徒さんもとてもワクワクしながら描いてくれて楽しかったですね。

本番の画用紙になると少し緊張してしまったり、悩みながら描いている生徒さんもいましたが、みんなのやる気と勢いを感じ絵が素敵でした!

次回、は絵の具やクレヨンで頑張ってみましよう。




◯パテ絵画で鳥を描いています。
鳥の羽の部分はパテがマーブルの様に混ざり合ってとても面白い表情が出ています。
明るい色の絵の具で模様を加えたり完成に向けて頑張っていました!



◯かき氷の貼り絵です。
少し涼しくなって来ましたが、残暑の厳しい日はこんな大きなかき氷食べたいですね!
たくさんフルーツをトッピングしたり、、、

手前のかき氷背景の色がとても綺麗に仕上がったので、背景を活かしてシロップにするために工夫してくれました!
完成が楽しみです。



がじゅく展を意識して、みんなのやる気を感じる1日でした。コツコツ続けている皆んなの作品をみていると、毎回成長を感じて嬉しくなります。


担当したのは いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿