こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月8日木曜日

用賀9/8(木)の授業報告

こんにちは!
木曜日の授業報告です。


◇幼児クラス
割り箸ハウス 宇宙の絵 水族館

割り箸ハウス制作中の生徒さんが、仲良し家族のフィギュアを作ってくれました。パパと、ママ、僕!
ちゃんと大きさも変えて自分は少し小さめです。
割り箸ハウスを自分の好きなもの沢山のお家にしたから、家族は必需品だったんですね。

他には大好きな虫も沢山。
好きなものに囲まれた安心できるお家になりました。
庭に咲くお花を作ってくれている生徒さん、薔薇とチューリップです。

おしゃれ亀さんを作り始めてくれた生徒さんは、粘土を上手にこねて、きれいな色の亀さんになりました。背中の甲羅にはキラキラを沢山!おしゃれさんです。次回はこの亀さんの住んでいるところを作っていきましょうね。







◇少年クラス

剥製の着彩画 フルーツパフェ 段ボール工作 マジックキューブ 


剥製の着彩画、
絵の具を混色して羽の色をつくり、のせていきました。


いい色が作ることができました。
初めての剥製画でしたが、本当によく頑張ってくれました。もちろんがじゅく展の候補作品です!








担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿