こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月26日月曜日

用賀9/26(月)の授業報告

こんにちは!




◼️幼児クラス スクラッチ絵画、パテ画




パテ画をはじめた生徒さん。海の人魚を描くので、背景を海にしました。




いろんな色を混ぜて綺麗な海の色になりましたね。







海の地図を描いている生徒さん。ものすごい集中力で、こまかな作業を重ねています。

ひとつひとつ物語があって、とても楽しい絵です。






◼️少年クラス 地図、パテ画、模写、モンスターカード、



真珠の耳飾りの少女の模写をしている生徒さん。



今日は暗い部分と明るい部分を石膏像も参考にしながら塗り重ねていきました。




オリジナルのモンスターを制作している生徒さん。




ポケモンが好きで、オリジナルのモンスターを作ることにしました。


ゲームやアニメはたのしいですが、せっかくがじゅくに来ているので

受け身ではなく、考える、想像する、発信する力も身につけて欲しいなと先生は願っています。


かっこいい特徴のモンスターが4体も生まれました。




◼️中高生クラス ハコフグ




ハコフグの模写を色鉛筆でしている生徒さん。



デッサンが得意な生徒さん。グラデーションをうまく使いつつ描き込んでいました。

形をとるのも的確になっており、デッサンの成果が現れています。



担当したのは、あさみ先生とまりあ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿