こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月15日木曜日

用賀9/15(木)の授業報告

こんにちは!
遠足シーズンですね。
毎日のように生徒さんから「遠足に行ったよ」と、教えてもらいます。動物園や大きな公園に行く生徒さんが多いですね。バスでの遠足のお話しが聞けるのは何年ぶりでしょうか。みんなとても嬉しそうに話してくれるのを見ると、行けて本当によかったと思います。



◇幼児クラス


Tシャツのデザイン 気球のある絵 水族館 

世界に一つだけの素敵なTシャツを作りました。
画用紙をシャツの形に切ってそこに好きな絵を描きました。

大好きな緑色のTシャツ!
ポシェットもついています。カッコいいです!
ドレスにしてくれた生徒さんは、水玉とハートの柄にしました。プリンセスのドレスみたいです。
完成した水族館。
たくさんのお魚が水槽の中で優雅に泳いでいますね。主役は大好きな亀!1番目立つところに配置しました。正面から見るのが特等席。1番お気に入りの角度です。
気球の絵を描いてくれた生徒さん、どんな所を飛ぶのかなと聞くと、自分のお家の近く!と教えてくれました。自分のお家のマンション、近くの学校とても忠実に再現してくれました。空の色もとても綺麗ですね。
大きな木を描いてくれた生徒さんは大好きな虫の集まる木にしました。地下には可愛いハムスター。親子です。虫同士はどうやら戦っているそうです。勝敗はどうなっているのかな。次回、聞いておきます!






◇少年クラス

気球の絵 勇者の剣 Tシャツのデザイン マジックキューブ 剥製の着彩



気球の絵を始めた生徒さんがカラフルで素敵な気球をデザインしてくれました。気球、いつかは乗ってみたいですね。
さすが少年クラス生徒さん、気球の吊るすかごの紐まで可愛く三つ編みしてくれました。ここに乗るのはお友達と作者さんだそうです。
勇者の剣、本物に見せるためにアルミホイルでギラギラに。これ、結構重いんです。
重さも本物感がでてきていいですね!
まだまだカッコ良くなりますよ。お楽しみに。








担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿