こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月10日土曜日

用賀9/9(金)の授業報告

こんにちは!

金曜日の授業報告です。

◇幼児クラス

パテ画 海の絵


幼児クラスでは、パテ画を頑張っている生徒さんたちが、描き込みに挑戦しています。上からどんどん細かい所を描き込んでいきました。

今日から海の絵を描き始めた生徒さんたちは海の色を作るのがとても楽しくて沢山色を使ってくれました。お魚の住む世界を幻想的に色づけることができました。







◇少年クラス

鳥スタンプ 屋台のジオラマ 剥製の着彩画

鳥の粘土スタンプ、着彩を始めました。
羽の色のかき分けがとても丁寧でした。


屋台のジオラマは、射的の景品造りです。
小さい!とにかくちいさい!
剥製の着彩がを頑張っている生徒さんは、背景をぬっていきました。
夕焼け色でグラデーションしてくれた背景、すごく綺麗です。





担当したのは、ゆき先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿