こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月12日月曜日

用賀9/12(月)の授業報告

こんにちは!月曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス ハンバーガー、パテ画、恐竜、地図の絵スクラッチ絵画

がじゅく展に向けて、地図の絵を描き始めた生徒さん。






細かく描くのが得意で、お話もたくさん考えてくださいました。海の宝の地図を描いています。

わくわくします。


パテ画でリスを描き始めた生徒さん。たくさん色を塗れましたね。





◼️少年クラス パテ画、静物着彩、スクラッチ絵画、自由画、モンスターデザイン


湖のパテ画を描いている生徒さん。

光の描き込みをしていきました。

美しい景色です。





しらすのパックにエビが1匹入っていたのをみて何かを感じた生徒さん。





しらすとエビを擬人化して描くことにしました。
メッセージがうまく伝わるといいですね。



◼️中高生クラス キャラクターデザイン、イラストレーション、自由画


デッサンが完成しました。

完成までよく粘って描けましたね。



遠近法を使ってイラストを制作している生徒さん。


生徒さん独特の世界観が表現されるイラストになる予定です。たくさん描き込んでいきましょう。



来週は祝日のためお休みです。お気をつけください。







担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿