こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月17日土曜日

用賀9/16(金)の授業報告

こんにちは!
金曜日の授業報告です。



◇幼児クラス

Tシャツのデザイン ハンバーガー パテ画



ハンバーガー制作の生徒さん達はサイドメニューのアイスを作りました。コーンに入れる?カップに入れる?生徒さんはコーンを選択。三角のさくさくコーンを作りました。美味しそうです。
Tシャツのデザインを始めた生徒さん達、女の子はやっぱりドレスが大人気ですね。
まだまだ体の小さな生徒さん達はこのサイズ、体に合わせるとピッタリ!本当に着られそうです。


パテ画制作の生徒さん達は、絵の具で仕上げを頑張りました。夜の色を考えて濃い青、ネイビーを作り着彩。とても素敵な空の色になりましたね。



◇少年クラス


スクラッチ 屋台のジオラマ


スクラッチを始めた生徒さん、クレヨンでしっかり塗り込み、真っ黒に。スクラッチは削るたびに新しい色が出てきて楽しい!どんどん進みました。
ヒーローのカードを画用紙のサイズで作っています。キラカードというのでしょうか、キラキラでエンボス加工が施されたカードの表現のため表面に凸凹を作ろう!と、グルーガンを使いました。
とても手が込んでいますね。
屋台のジオラマ、射的です。
最後に提灯をたくさん飾り、おまつりの雰囲気を出しました。
お祭り、去年までどこでも開催されなかったので今年初めてお祭りに行ったよと教えてくれる生徒さん、とても楽しかったのですね。スタジオの近くの桜新町でも3年ぶりのお祭りがあり、みんなとても楽しみにしていました。夜なのに明るく、人がたくさん、賑やかで楽しいお祭りの雰囲気、是非味わってきてくださいね。





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿