こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月26日月曜日

用賀9/25(日)の授業報告



今日は久々に天気が良くて気持ちのいい天気でしたね!

3連休最終日だったのでピクニックしてからがじゅくに来たよ!っとお話をしてくれたり、午後からお出かけ、するよ!

っという生徒さんもいました。

今日も元気いっぱい頑張れました。


では今日の合同DEF3つのクラスまとめて授業報です。

まずは。。。
★ドレスのデザインです。
今日どんどんデコレーションを増やして豪華にしてくれました。
布を使ってリボンも沢山つけてくれました!
次回はこのパーティードレスにピッタリのバックも作ってみようと!なりました。
 


★こちらは山の絵です。
大きな山はまだ紅葉していない緑の綺麗な大きな山です。実はこの山この後、背景を描いていくうちに島になるのです!完成がとても楽しみです。
 


★パテ絵画にチャレンジです。
切り絵の様な蝶のイメージから、パテで違った表現を考えてくれています。
こちらも完成が楽しみです!!!




★金鶏の剥製のデッサンです。
淡い色合いで着彩をしてくれています。
とても慎重に色を重ねています。ボカシやにじみが絶妙に美しくなってきました!


★こちらも金鶏の剥製完成です。しっかり観察して、こだわりを持って描き上げてくれました。こちらの生徒さんは観察が得意です!
10回観て3回手を動かす!が、自然と実践されていました。よく出来ました!!!




がじゅく展に向けて平面制作にみんな力が入っています。どんどん上達しているのが手に取るように先生には見えます。自信を持って進めて欲しいです。
がじゅく展に向けていつもの完成度からあと一歩粘って描いてみようっと!頑張っています。


告です!
担当したのは、いつみ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿