こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月29日月曜日

用賀11/28(日)の授業報告

11月もあとわずか。だんだん空気が冷たくなってきて冬の気配を感じる今日この頃です。
がじゅく展まで一ヶ月をきり、まだ作品を頑張っている生徒さんはラストスパートです。



和室完成しましたー!木材や和室など素材にもこだわって作られたくつろぎの空間…。
盆栽やちゃぶ台の上のお煎餅など、細部まで作り込まれています。円窓からはキレイな景色が見えるところが生徒さんのこだわりです。


海の絵。海の生き物がのびのびと描かれていて、見ていると癒される作品。明るい色彩も絵の良さを引き立てていますね。

海亀の剥製を写生しました。甲羅の重なりや細かい模様までしっかり観察できています。全部茶色なのに色の変化までよく表現できました!

小山の絵。絵の具混ざりと色彩の響きがとても美しいですね。この後粘土でお花を作って貼っていくようです。


担当したのは、エリカ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿