こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月14日日曜日

用賀11/14(日)の授業報告

秋晴れの日曜日、11月もあと半月!来月のがじゅく展に向けて準備を着々と準備を進めています。日曜ABクラスも制作できるのは11月いっぱいです。あと少し頑張りましょう〜♪

◉合同Aクラス

お花屋さん。植物のクオリティーが凄い!小さな葉っぱを組み合わせてどんどん鉢植えが出来上がっていきました。残りは主役の猫ちゃんかな?完成が見えてきましたね。

水族館。小さなお魚の群れが仲間入り。糸で吊るしてユラユラ揺れる仕組みです。でも奥にいるリュウグウノツカイの存在感も負けていませんよ。

合同Bクラス

ふわふわチワワの絵。背景は黄色を基調にカラフルな色彩を塗りました。色の組み合わせが個性的でとても良いです!チワワは綿でフワフワにする予定です。


ウミガメの写生。画用紙の真ん中に堂々と描けてとても良い構図です。甲羅や脚の形など、特徴もしっかりとらえていますね。そのまま急がずよく観察して進めて欲しいです。



担当したのは、えりか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿