こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年11月15日月曜日

用賀11/15(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス 蜘蛛の巣、水族館、マジカルキューブ、キャンプ場

今日は蜘蛛の巣を描いていきました


墨引きという大工さんが使う技法を使ってまっすぐな線をたくさん引きました。

糸をピンと張るのが難しかったですね。



糸と糸の間にできたお部屋を塗っていきました。


「ここはセキュリティのお部屋!」

「みかんの部屋!」

みんなそれぞれ楽しいお部屋を考えながら色塗りをしていったら楽しかったですね。



「綺麗!」と色の組み合わせを楽しんでいる生徒さんもいましたね。


◼️少年クラス ワイヤーフラワー、宇宙、ドーナツ、ジオラマ、すごろく、星、ゾンビの手、フィギュア、色相環



今日から仲間入りした生徒さん。三原色で色相環を作りました。

仲の良い月曜日クラスです。みんなの話もニコニコしながら、制作中も楽しそうに笑いながら作業を進めていました。すぐに馴染めそうですね。




カバのフィギュアは色ボンドで塗っていきました。

つやつやで本物のような出来上がりですね。

がじゅく展に展示されるのが楽しみです。




◼️中高生クラス サンタ、屋台



ちょっと風刺の効いたサンタを作ろうとしている生徒さん。
プレゼントをたくさん作りました。

どんな作品になるかたのしみです。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿